Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年2月28日土曜日

旅の予定を考える

何しろ、ダイビングしないと別に何もすることがないこのプーケット。
いえ、本当はきっとマッサージに行くとかできる事はあるはずですが、
体調が良くないのでおとなしく家で休んでいたので、
このところずーっと今後の予定を計画しておりました。

まず、この体調不良のために行けなかったシミランクルーズ、
IDC(IE)が終わるころビザが切れるので、
いったんKLに飛んでとんぼ返りしてその後クルーズに参加、
戻ってきてからはまたピピへしばらく滞在します。ちょうどそのころ私の誕生日

そしてピピを離れた後は
4月の6日ころバンコクへ飛んで8日には沖縄へ!ここで2泊します。
お友達にあの水族館がいいと進められたので行ってみます。
この間もし誰か沖縄にいたら(もしくは来たら?)ぜひ合いましょう!
そしてその後石垣へ!ここに4泊はしたい!

そして石垣から沖縄へ戻ったらその後そのまま鹿児島まで飛びます。
鹿児島で1泊、15日にはフェリーで屋久島へ向かいます。
屋久島には5泊したい!

実は屋久島には2000年に行こうと計画していて事故起こしていけなかったのです。
東京からバイクで屋久島までの旅行を計画していたのにバイクの免許を取った日に
調子に乗って遠出して高速の小田原厚木道路で事故りました。

今回はおとなしく普通の人が行くように空港からリムジンで市内まで行って
バスでフェリー乗り場まで行き、フェリーを使うので多分いけると思う。

屋久島からフェリーで戻ってそこからはバスか新幹線で大阪まで行きます。
夜行バスで行くか、それとも景色を見ながら昼に新幹線で行くか?どちらがお勧めでしょうね?
別に新幹線は景色なんか見れないよ、っていうのでしたら迷わずバスにしておきます。

大阪には21日に到着予定!

次の日には東京へ行きます。東京では今回は1泊するか?ちょっとまだ未定です。
24日か25日には秋田へ着いていたいので。

ゴールデンウィークは秋田で過ごします。
その後はまた東京へ戻ります。東京のお友達様、どうぞ仲良くしてください。
日本を出るのは5月13日です。