Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年3月5日金曜日

夕焼けとマーカナ

毎日違った夕焼け、いつも大抵は水平線の上にある雲に隠れてしまう夕日ですが時々その雲に反射して赤く空が染まる事があります。
朱赤とピンクが混ざったような何とも言えない色です。



そしていつも居るヘロン、(鷺です)ここではマーカナと呼ばれて居ます。
ただ立っているだけで絵になるこの鳥が私は好きです。


ハウスリーフのダイビングから戻ってきたときに水面に顔を出したら目の前に立っていたりします。正面から見るとよく見えなくてちょっと怖い。
水面から見たとき、こっち見てるし、、、