Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年3月21日日曜日

マンタの写真

ここはネットが遅いので写真のアップロードがままなりませんが、気がついたらマンタの写真がたくさんたまっていました。
そしてブログに今年は1回マンタのビデオを載せただけだったのでつい最近スノーケリングで見たマンタの写真を載せたいと思います。(この時は日本からのゲストでした。日焼け対策ばっちり、私は日焼け止めを塗るよりもこのようにしていただく方が環境にもお肌にも良いかと思います。)

これはフィーディング中だったのでプランクトンがすごい映っています。
(赤っぽいつぶつぶがそうです、カメラが水中モードなんで赤い補正が入っています、本当は白っぽい色)
水面から見たマンタも載せてみました。
ボートの上から遠くにこれが見えるとゲストに「あそこにマンタが居ますよー」と教えるのですが始めはよくわからないようです。で、近くに来てデカさにビックリしています。
この時はすごく流れがあったので一緒に泳ぐのに必死でした。
でも、彼らはおかまいなくお食事&消化中、、、(時々大量の糞が水面に浮いていた、汗)