Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年3月24日水曜日

私のエナジードリンク

ここ、モルディブ(のリゾート)で生活していると自炊ができないので、せめて自分の飲む物は自分の手で作りたいと思ってここにはいろんなスパイスやお茶を持参して来ました。
毎朝飲むのが自己流のチャイです。

中身は、ショウガ、クローブ、ナツメグ、シナモン,コリアンダー。
本当はカルダモンも欲しいところ。
ショウガは生があれば一番良いと思うのですが無いので乾燥のショウガをスイスから持ってきました。
これが無くなったらマーレで粉末のを探します。
これらのスパイスに熱湯を注ぎちょっとしたらセイロンティーを入れます。(ティーバッグ)
で、ちょっと蜂蜜を入れてもしあればココナッツミルクも入れてかき混ぜる。
スパイスはカップの底に沈みますのでかき混ぜながら飲んでます。
(鍋とかがあればスパイス煮込んだら良いんだろうな。)

後、日本に帰ったときお母さんがくれた片栗粉、本物の片栗の粉だよ、と言われたので今は偽物があるの?と聞くと大抵は芋のでんぷんなんだそうな。
(でも、これきっと私が知らなかっただけ?)
その片栗粉で作ったカモミールティー + 蜂蜜。
もしくは、ココアに片栗粉のお湯を入れて飲んでいます。
これは体を温めるのです。
私の部屋はエアコンが22度とか23度なので芯から暖めてくれる飲み物は欠かせません。
(部屋の温度を上げたら?と言われそうですがルームメイトが暑がりなので24度に設定変えても気がつくと22度になっているのです。)

夏でも暖かいものを飲んでいるので風邪もひきません。
ダイビングしても体が冷えないですよー、、、って、ここ水温29度なので冷えませんけどね。
でも、お薦めです、お試しあれ。