Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年6月14日月曜日

ちょっと衣替えをしてみました。

ついでにブログ名も変えました。
前は昔ヨーロッパを旅していた私のお友達から教わったフランス語で
くつろいだという感じの時にも使われると言っていた「花のように」
という意味でした。
最近はホームページの更新よりもこのブログに書く方が多くなってしまっています。
他のサイトに書いてある私のサイトの紹介なんかを読むと
アクティブに世界を旅する加賀谷さんの写真と文で綴るサイト。とか、
世界を旅しているまりさんのサイト。写真が文が語りかけてきます。とか、、
花のようにそこにじっとしている感じではないという事に気づき、、、汗
 ちなみにそのサイトはこちらです。


今日はお休みをいただきましたが、お天気は曇り。
いつもチベット体操するときに履いているパンツを修正しました。
ちょっと前にウエストのゴムが伸びきってしまい、縫いつめて履いていましたが
裾の部分もゴムなんですがそれが延びきってしまっているし、
長くてずるずる引きずるので思い切って丈を短くして、裾にテープを作って通してみました。そしてちょっとだけ荷物整理も始 めようかな。

そう言えば最近写真をアップしていなかったのでちょっと前に晴れたお休みの日に
SeaBobをしたときの写真。透明度そんなに良くなくて水中の写真は有りません。
ダイブセンターの前にて。実はビキニでやると下が脱げそうになります。
いや、実際脱げます。。。
ワンピースの水着とかひもでしっかり結べるパンツもしくはウエットスーツを着る事を
お勧めします。