Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年6月7日月曜日

休日、曇り時々雨

昨日はここで一緒に働いている方のさよならパーティーでマーレの空港ホテルヘ行きました。
実はここへは始めて来ました。Hulhule Island Hotel (通称HIH) はデイユースでプールバーでゆっくりできたりするそうです。
だから、もし夜の出発だったりしたらここで時間がつぶせるんだね。
カクテルは10$位でした。

余談ですが、
昨日までダイビングしていたゲストが、「兄弟がブリティッシュエアウェイに勤めているのでチケットが安く手に入るからモルディブにちょくちょく来たいんだけど、毎回一泊1000$も払っていられないので何処か安いホテルは知らないかな?100$位の」と聞かれました。
でも、マーレには泊まりたくないというので、じゃあマーレの空港ホテルは?
と言ったら、でもマーレには泊まりたくないんだよ。と繰り返され、、、(マーレと空港は別なところにあるんだけど、、、汗)じゃあホテルじゃなくて安いリゾートに泊まりたいってことなら マーレの近くにもあると思うけど。。。でも、一泊100$位のリゾートなんてあるのかしら?

話を戻して、昨夜は久々に夜更かしで、フヴァフェン時間の2時に戻ってきました。
寝たのは2時半ころ、アラームかけずに寝たのに5時20分頃目が覚めてしまった。
目が覚めたんでヨガパビリオンでチベット体操していつもと変わらぬ時間に部屋に戻り
朝食食べたら猛烈に眠くなったのでお昼ご飯まで寝てました。
今日は晴れていたらハウスリーフで潜ろうかと思っていたけど、風もあって雨もぱらぱら降っています。

今日は部屋で1日休息します。

さて、ここで働くのも今月いっぱいまでです。
7月1日にインドへ旅立ちます。
10年ぶりのインドです。ちょっと緊張しますがワクワクした気持ちの方が大きいです。
今回は行った事の無いラダック方面ヘ行きます。ヒマラヤのすぐ近くですから
夏でも涼しい、標高が高いので乾燥しています。
全くこことは違う環境。。。

で、今回ダイビング器材はモルディブへ置いて行く予定です。

残り3週間ちょっとですが南国の海、恋しくなるだろうな。。。