Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年6月17日木曜日

うねりが大きくなっています。

この数日天気がとても良い、風もなく穏やかな海です。
でも、海の中はちょっとうねりが大きくなっています。
新月の後だから?干満の差も大きいです。
もうすぐここへ来て11ヶ月になりますが、この周辺の海、透明度がよく読めない。
場所によってすごく良かったり悪かったり、水温が場所によって2度も違うところが有ったりして。。。

仕事の最終日が2週間を切りました。
後何回ダイビングヘ行けるかしら? 少しずつ荷物整理を始めています。
モルディブにダイビング器材を置いて行くので持って行くものを厳選せねば。
実はこのパッキングが結構好きです。
パズルのように詰め込んで行くのが好き、昔トランクで旅行していた事があったけど。。。
(はは、昔々です)小さな小さなトランクにうまくはめ込んでいる様子を見た友達が
「何でそんなに全部はいるのか不思議だ。」と言っていた。
 でも、小さいけどずっしり重いのです。

久々の一人旅は緊張しますが、 何だか来月の事を考えるとわくわくしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿