Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2011年6月24日金曜日

模様替え

ちょっとシンプルなのに変えてみました。
昨日はゲストと久々に食事をしたのですが、ここに居ると買い物はどうしているんですか?
と言う質問で、「ほとんど買う事がない」と言ったら日焼け止めとか薬とか化粧水とかシャンプーなどなど頂いちゃいました。非常に非常に助かった!
急に美容関係のものが充実して嬉しい!

ところで最近、また雨が降っています。
でも、嵐になるほどではなくたいてい私がダイビングしている間に降り出し、戻ってくるともう治まりかけの事が多く水面に出てきて雨降っていたんだ〜、と気づく事が多いです。
今日は早朝かなり降っていましたが今は奇麗に晴天です。