Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年6月9日木曜日

Shopping Fever

昨日ダイビングが終わって機材を洗ってハンガーにかけていたら、私のBCDのタンクのストラップの金具が私のビキニに引っかかり前の部分がちょっと破けてしまった。
幸い、表面だけで中の生地は破けなかったのでセーフでしたが ニュージーランドで買ったボトム、、、結構気に入っていたんだけどな。。。
でも、この際だからちょっと気になっていたビキニを買う事にしました。
このリゾートに来て4ヶ月目、いつも制服が汗だくになるので濡れてもすぐ乾くライクラのシャツ(日本だとラッシュガードと言うのかな?)を制服代わりに買った。
これをきっかけに火がついたのか? 実は2週間ほど前もビキニを買った。
更にシャツをもう1枚買って、このほかにもリゾートのお土産屋さんでスカートやサンドレスも買った。
そして4年前に買ったサングラスのレンズが剥げて来たのでこれも新しいのにしたくなった。
これらをすべて知っている彼に「サングラス買った!」とsmsを送ったら「shopping fever?」とただ一言。
ここに来て2年ほど前に買ったダイビング用のブーツが破けてしまった。
そしてその中に履いているネオプレーンのソックスもそこに穴があきそうな感じ。
でも、どうやって買おうか?マーレまで行かないと、ここにはブーツがないんです。