Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2011年7月22日金曜日

フィットネス チェック

6月11日頃にフィットネスチェックと言うのをしました。
これは体脂肪率と筋肉の割合と後心拍数などで検査するもので
体重計のようなものに乗っかり、そこから伸びているバーを握って身長と年齢をインプットする様になっていました。
それと、ベルトをアンダーバストのあたりに巻き、デジタル時計のようなものを使って心拍数の検査みたいな事をしました。
前回の体脂肪率は18.4とかそれくらいで筋肉は34.7とか、たしか体重は51,7kgでした。
そして昨日もう一度試したら今度は体重49,1kg 体脂肪14、筋肉は37.4となっていました。
この差はちょっと普通じゃない!と言われたので前回は休みの日でランチを食べた後にやったけど(私はランチに一番たくさん食べるのです)今回は午前に2本潜って午後に1本潜った後だから違うのかも?と言ったら、じゃぁ 明日もう一度チェックしよう!
という事になりました。
で、結果は体重49.7kg 体脂肪16筋肉36という事でフィットネスのお姉さんも満足そうな様子でした。また3−4週間後にチェックします。
とりあえずたくさん食べろと言われました。でも、私結構食べるんですけどね〜