Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年8月10日水曜日

ニュージーランドのお土産

ニュージーランドと言えば「羊」で、おみやげにラノリンクリームとかメリノウールなんかがありますが、実際にニュージーランドへ行くとマヌカハニーと言うものも有名です。
オーストラリアにも有りました。でもこれもニュージーランドからの輸入品でした。

マヌカと言うニュージーランドに生えている、花屋さんで見かけるワックスフラワーとそっくりな花からとれる蜂蜜。
ニュージーランドを出国する時、空港で両替をするのが面倒だったので残ったお金でマヌカハニー関係のものをいろいろ買いました。
その中にマヌカハニーソープがあり、つい最近これを使ってみたらすごくいい!
これで髪を洗ったら髪の毛がスルスルっとしてきしみません。(リンスしてませんよ)
ちょっとなでただけできめ細かい泡が立ち気持ちいいです。
これはいい!
いろいろ試したかったので(リップバームとか日焼け止めとか)買う時に小さい石けんにしたけど、大きいのにすればよかったな。

このメーカーのものはどれもよかった気がします。
ボディーバターもよかった、まだリップバームだけ使ってない です。
日焼け止めはねっとりしていて固い感触が効果が長そうな感じ?