Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年8月15日月曜日

ちょっと休暇を計画中

このリゾートに来てもうすぐ6ヶ月になります。
大抵は2週間のお休みを貰い何処かへ旅行へ行くか日本へ帰るのですが、来年の春に日本へ行く予定があるのと、「国外に出るにはまずマーレまで飛ばなくては行けないのでその移動に日数が取られると休みが短くなるしな〜」なんて考えていたので今回は休暇を取るのをやめようと思っていました。

でも、、、このところずーっと忙しくお休みも取れずに働いているし9月になったら新しいスタッフが一人入れ替わるし、私たちのボスももう2-3日で休暇から戻ってくるのでちょっと9月の頭、6日頃から1週間ほどお休みを取ろうかと、、、

そしてお休みを利用してちょっと別のリゾートに遊びに行こうかと思い立ったのでした。。。

マーレまで飛ばなくては行けないのは一緒ですがうまく行けばその日のうちにリゾートにつけると思うし、、、そうじゃなくてもマーレで買い物出来る!!
彼も一緒に、そしてダイビングもします!!
でも、まだボスに許可貰っていないのでまだ確定ではないですが、、、でも、きっと大丈夫だよね。いっぱい働いたし。
この時に来る日本人ゲストはあまり居なそうな感じだし。。。

休めるといいな〜