Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2012年2月19日日曜日

スノーケリング トリップ でイルカ!

今日は午後に中国人カップル4人とドイツ人親子2人をつれてスノーケリングトリップへ行きました。
ボートにはその他にダイバーが2人居たのですが、ここのポイントはスノーケラーもダイバーも楽しめるなかなか良いポイントで、よくモビュラを見かけるんです。
エントリー前に船の上からイルカの団体も居て亀も息継ぎに上がって来ていたのですが
海に飛び込んでいきなり中層に4匹のモビュラが居ました。
そのあとしばらく泳いでいてちょっと横を見たら、イルカが私の横を泳いでいました。
ちょっとこっちを見ながらターンをしたりしていたのですが、皆に叫んで教えていたら沖の方へ行ってしまったけど結構しばらく見られました。
ドイツ人のお父さんがイルカは襲って来たりはしないの?危なくはないの?
と心配そうでした。
きっとあまり近くてビックリしたのかも?

大きなハリセンボンなども居て結構楽しいスノーケリングツアーでした。
ダイバーたちもいろいろみれて楽しかったようです。

1週間ほど前にもリゾートの前でイルカの家族が居たので、ボートで15分くらいのところなので同じグループだったかもしれませんね〜

ちなみに明日から3日お休みです。

サファリの予定はお流れになったんですが、そのあとのリゾートへ行くと言う計画はまだ流れていなかった!!!という事に昨日気づき、、、っていうかおととい彼に言われるまですっかりもう無くなったものと勘違いしていたのでした。

帰って来たら写真アップしま〜す。