Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2012年2月2日木曜日

もうすぐ休暇!でも、、、

今月の11日から21日まで休暇を取ります。
でも、モルディブに居るんですけどね。。。
まず、サファリボートでダイビング、ジンベイザメとかマンタハンマーヘッド狙いです。
ウティラに居た頃はしょっちゅうジンベイ見ていましたが
スノーケルで見るのがメインだったので、ダイビングで見たい!
そして、その後は2泊ずつ2つのリゾートに行きます。
予定なので変わるかも。。。

でも、この休暇よりも4月の休暇の予定を立てるので今頭を悩ませています。
4月って何処も忙しいのでは?宿が取れないし、、、どうやって移動していいか分からないし、大体 京都の空港も何処にあるのかさっきまで知らなかったし、、、伊豆も良いけど小田原とかも良く聞くんだけどどう違うの?とか。
まず移動手段が先か?宿が先か?

いろいろ調べた結果、まず宿を確保。
で、東京から電車で伊豆まで、それから京都へ京都観光の後秋田へ、
秋田では今回は小安峡へ行こうかと思います。
20年以上前に一度行った事があるだけですがとっても良かった記憶が、、、
その時は日帰りドライブだったのですが今回は2泊くらいしたいです。
ここは川があってその脇から温泉が吹き出ていたり川自体が温泉だった。。。
何となく今回は温泉旅行が1/3くらい占めているかも?

今回は2週間ちょっとしか居ないので、なるべく移動に時間がかからない方法にしました。
2008年の春に行った時は、沖縄からスタートだったし予算も低かったのでバスをたくさん使いましたが結構きつかった。
今回はあまり詰めすぎないように、、、お買い物はほとんどなしかな?


追記

いろいろな諸事情が重なり今回のサファリ旅行はキャンセルになりました。。。
次ぎに行けるとしたら5月中頃、、、ってもう シーズン終わりで船ないし。
残念
そして今モルディブは大統領が代わり大変なことが起きています。
マーレとかいろいろな所で大統領派とアンチ派の暴動のようなことが起きている様です。