Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2015年7月29日水曜日

ただいま日本へ1時帰国中

思い立ったら即実行の私は今日本に来ています。
本当は10月頃に来ようかと思っていたのですがタイミング的に今だな、
と思ったので航空チケット、9月中旬までの日程をサクサクっと購入してみました。
日本には今月の31日まで居ます。

急に決めたので誰にも言わずに来ちゃいました、、、両親には伝えたのに
父親メールチェックしてなくて、今着いたよって電話をしたら、
「着いたって、、、どこに?」
という返事が戻ってきました。
ははは、返事がなかったからもしやとは思っていたんですけどね。


そしてそのあとはバリへ!1ヶ月ほどいたらそのあとシドニー経由でトンガへ行きます。
このトンガ行きは2月に既に友達と計画を立てていてシドニーからトンガまでの往復は購入済みだったんです。
でも、シドニーまではどこから行くかまだわからなかったので予定をフリーにしていました。
前にお友達にトンガへ行きたいって話をしたら、「まりさん住み着いちゃうかもね」
と言われたんですが、私の性質わかってる。

でもとりあえず、2週間のトンガの後はまたバリへ戻ります。
と、ここまでの計画は立てました。

バリは今回で3度目の訪問、去年7月に初めて行って9月にも2ヶ月滞在していたのです。
今回も滞在拠点はアーメッドというところになると思いますが、今回はウブドゥとかロビナとかも訪れてみたいです。
私、バリはなぜか友達がすんなりできます、旅行中の方、バリに住み着いている方、
バリと自分の国を行ったり来たりしている方マチマチです。

今回はしばらくちゃんとトレーニングできていなかったフリーダイビングをします。
インストラクターの仕事も出来たらアシスタントしたい。
時間があればサーフィンにも挑戦したい!と密かに思っています。

モルディブはなかなか高くてこれない方もバリは日本から近いので
是非遊びに来てくださいね〜!




3 件のコメント:

  1. こんにちは。初めまして。
    モルディブ大好きでいろんなブログを見ています。

    先週モルディブに行ってきたのですが、もしかしたら帰りは同じ便だったのではないか?と思いまして。
    というのもマーレからシンガポールに着いたとき、加賀谷さんのお名前がよばれており、
    「あ、ブログの人と同じだ!」とおもったのです。
    まさかと思っていましたが、帰国されているとおっしゃるので…。

    芸能人に会えるかも?に近い気持ちでワクワクしていました。

    つまんないことですいません。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      そうです私呼ばれました、予定の便では間に合わずひとつ後の飛行機に変更されていたのです。次はモルディブでご対面もあるかもしれませんね〜

      削除
    2. わあ、やっぱり!

      それほど遅れたようには思えませんでしたが、ギリギリの便だったんですね。
      私はシンガポール入国して少しだけトランジットを楽しみました。

      次回はモルディブでご対面で!

      コメントありがとうございました。

      削除