Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2015年7月31日金曜日

今夜はブルームーンですね〜

今日もとても天気が良くて暑いですが、モルディブにいる暑さとは何か違う
風が抜けないからでしょうかねぇ?

ところで、今夜は満月です、今月2回目の満月でそういうのをブルームーンと言うそうです。
これを見るとラッキーと言われていてお願い事をしたら幸せになれる?
今日は晴れているのでみなさん見られるのでは??

私は今夜日本を飛び立つので飛行機の窓からも月が眺められたらいいなぁ、と思っています。

私はお願い事というのは叶うと信じていますので普段からこうなったらいいなぁ
ということを常に考えて、探しています。
昔私のお友達が誰かに、
あなたの夢はなんですか?と聞かれたときパッと答えられますか?
と聞かれて答えられなかった。と言っていました。
また別のお友達に「何かやりたいことがある?」と聞いたとき
やりたいことがないんだよねぇ、と言ってました。
でも、好きなことはあると思うんですよね、絶対。

「願いは強く思えば叶うんだぞ」とむかーし昔に言われたことがあります。
その人はそれを自分の体験から語ってくれました。
その人のお姉さんが植物人間になってしまうだろうと言われたとき、みんなに
「諦めるな、みんなで力を合わせて看病すれば絶対良くなる!」と言って家族交代で看病したそうです。お姉さん、ちゃんと普通に歩けて話せるくらいに回復していました。

自分で考えないことは何も現実としておきないのではないでしょうか?
周りから情報はたくさん入ってきますが、それはほとんどの場合正確でないことが多いし、何か意図があって流されていることがほとんどなのでそれに惑わされない自分の意見というものが、人生にかなり影響しているし自分の環境を作っていると思います。

お願い事も、すんなり出来る、とか簡単にできる、と思うとさらに叶い易いそうです。
みなさんがお幸せになれますように。