Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年8月5日金曜日

TV shooting フリーダイビングの撮影

最近、インタビューを受けることが増えてます。

どうやらここのリゾートはフリーダイビングをとても宣伝したいようですね。
本社のセールス部長がフリーダイビング経験者で直接会いに来てくれてインタビューされたことがきっかけで色々と宣伝しているようです

昨日は日本のテレビの撮影でインタビューを受け、
フリーダイビングのシューティングもしました。

1週間前ほど前に、ここのリゾートのS&M(セールス&マーケティング)の方に
日本からTVクルーがインタビューしに来る。
と言うのは聞いていましたが
私が潜っているところも撮りたいと言う事がわかり
カメラマンにスタッフ1人追加してカメラマンはスクーバで撮影という事になりました。

カメラマンの方に会ってからわかったことですが、
番組はこの方がメインで実はこの方は歌手でもある、、、という
すごく気さくな、と言うか
人懐こいと言うか 
会話がオヤジギャグでした。(^-^)

いろいろお話して、奥さんは女優だと言うので名前を聞いたのですが、
基本的に芸能人の名前を知らないので私の表情が ?  になってしまいまして、、、汗
ググれば出てきますよ〜
と言うので後でググったら
知ってる女優さんでした。

ディレクターの方に教えてもらってYouTube で検索したら昔の頃の歌も出てきて
ビックリ!見た目がチェッカーズでは無いけどそれっぽいんですよ。

しかも共通の知り合いがいたりしてなんだか不思議な出会いでした。

無事水中撮影も終了して、インタビューの映像も晴れ間が出て撮り直しました。


放送は8月20日だそうで
直ぐです〜♪
 BS朝日だそうです。