Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年8月18日木曜日

素敵な出会い、そして明日は満月

お盆も過ぎましたが、
この1週間は私にとってとても有意義なとても思い出深い週となりました。

とても素敵な出会いがあり、
しかもその方はこのリゾートに10日間だけヘルプで来ていた方でした。
本当は別のところへ行くはずだったのが急に変更になったそうです。

知り合って2日後くらいに夕食の会話中

全ての出来事には意味があるんだな〜
今こういう風にあなたと会話するために私はここに居るんだな〜
と言ってきました。

普段はなかなか理解できない会話もあなたならわかると思った。

みたいな。

私にとっても同じでした。

多分、お互い会った瞬間にわかった感じです。

なんとなく、神様が今のまま進んでいっていいんだよ。
頑張りなさい、と言ってくれたような気がします。

そして友達になったその方が出て行った次の日、
ランチへ向かう途中に
なんとなくその人を思い出してちょっと寂しくなっていたら
一匹の虫が私の視界に入って飛んできまして、
その虫は自分の倍はある葉っぱを抱えて飛んでいました。
何気なくその虫を見ていたら
私の前でちょっと高く飛び上がってパッとその葉っぱを落としたので、
葉っぱがひらひらと鳥の羽のように地面に落ちていきました。
虫はそのあと飛んできた方向へいなくなりました。

その様子が可愛くて思わず笑っていました。
なんとなく元気でねー!と言っているようでウキウキしてしまった。

そして明日は満月、何かが大きく変わるようなそんな気がしています。




写真は今夜のお月様、ほぼ まん丸に見えました。

今に感謝です。