Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2017年2月22日水曜日

パラオの次は?初めて観光客として訪ねるモルディブ!

3日間の日本滞在中、パラオで知り合ったアメリカ人ハネムーンカップルが同じ時期に東京に来ると言う事で
一緒に夕食を食べて(ジョン レノンも行ったと言う精進料理のお店)
そして翌日は上野へ行って来ました。

今羽田空港にいます。
私 今回はモルディブへ観光ビザで入国します。
2週間のサファリ(クルーズ)に参加します。
このクルーズはアッドゥ環礁まで行くのですよ。
このサファリが終わったら、去年まで働いていたリゾートへ遊びに行きます。
今年は飛びまくっています。
次々と行き先が決まって来るので
息つく暇がない感じですが、
約3カ月半ぶりのモルディブがとても楽しみです。

去年同じお友達のクルーズのボートに乗せていただいて
ダイビング三昧できたのですが
今回は新しい言ったことのないポイントへ行くので
特に楽しみなんです。

追記

そして今KLに着きました。

これから出発まで約6時間はあります。
台北の空港のように横たわれるようなソファーがないのですが
結構みんな床にゴロンと横になって寝ている人とか見かけます。
沢山チャージングステーション見かけますが、
実は電源がくるポイントは限られているようです。

ちょうど空いている場所があったのでそこでチャージ中