Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2017年2月11日土曜日

パラオに来て、7日目です。

ハワイから戻るや否や、パラオへ来ています。

初めてのパラオです。

台北経由で、友達と待ち合わせをして
コロール島に一泊、
翌日、ペリリュー島へやって来ました。

待ち合わせたお友達は1年半前にトンガに行った時の友達で、
「次はパラオに行こうね」と、私が提案していたのでした。

今回の旅行も、彼女が全てお膳立てをしてくれて
とても楽チン!

日本人の奥さんがいるリゾートで
ドルフィンベイリゾートと言います。
日本人のスタッフもあと二人います。

緑がとてもたくさんあって、綺麗に行き届いたガーデンや
ハンモックに揺られて夕日を眺めたり

ラグーンをカヤックで散策したり
ここは素敵なところです〜♪

ハワイでは一人だったのですが
ビーチにいってちょっと泳ぎたいなーと思っても、
荷物などが心配なビーチや波が高くて入れないところがあったのです。

ここは安心、、、それに
やっぱり友達と一緒は楽しいですね〜

とは言っても、ハワイでもたくさんの出会いがあって
とても楽しかったのですけど。

ここでは毎日ダイビングをしています。
水温も暖かくて快適です。

今日は満月、

「地球の摂理に同調して 今日1日を過ごせますように」
と、ダイビングへ向かう途中お願いして。

魚、たくさんいました。
特に亀とサメ!

ウミガメはたくさん!そして大接近して来て一緒に泳ぎました。
仕草がとても可愛くて、癒されますね。

ダイビングが終わり、
近くの島のビーチで遅いランチを取ってから
リゾートに戻る途中だんだん風が出て来て、
到着するやいなや
急に嵐が来て、今すごい風です。

すごい!お願いが通じた!

明日の天気はどうやら風が強そうです。

ここはネットの環境がそれほど良くはないので、
写真はおいおい整理してからアップします。

それと、パラオに来てびっくりしたのは
現地の方の英語がとても上手!

アメリカ人のように話すのですごく会話が弾みます。
冗談好きの友達のギャグにも乗って来ます。

彼らはアメリカに簡単に行けて仕事ができるんだそうです。
知らなかった。
なんだか親近感が持てる方達です。

明日もダイビングへ行けますように〜








0 件のコメント:

コメントを投稿