Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2009年10月15日木曜日

モルディブの夏、到来



この数日前から季節が変わりました。
3日か4日前、モルディブ人スタッフが朝、海を見て。
「季節が変わったよ、まり、これからは絶好のシーズンだ。」
と言っていました。

そして、本当に海が鏡の様に波だっていません。
でも、すごく日差しが暑い。
外で立って居るだけで汗がだらだら。。。

ダイビングももちろん、パラセイルやウェイクボードをするにも良いチャンス。
そして、また時間を見つけてスタッフだけで夜釣りに行きました。

今回はサンドバンクでバーベキュー!



夕日が綺麗です。



今回はスピードボートも一緒に出しました。
忘れ物しても簡単にとりにいけるので便利、前回は塩を持ってくるのを忘れて塩なしで料理しました。
今回も案の定、、、箱に準備していたスパイス一式忘れてきました。



私は全然だめでしたがみんなあっという間に釣っていました。
みんなお腹が空いていたのですぐにサンドバンクに直行!



ここで私のカメラはバッテリーが無くなった。。。
スタッフが魚を捌いています。モルディビアン・カレーと鯵とスパイスのホイル焼き。

今度は満月の夜にやろうと言うことで終わりました。