Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2009年11月14日土曜日

ネットがやっと回復

このところ悪天候に見舞われていて2−3日前には強風ですごかった。
おまけに部屋のインターネットも繋がらないこと二日間、昨日の夕方からやっと回復しました。

ここのリゾートはあまりダイバーが来ません、でも先週あたりから気合いの入ったダイバーさんがたくさん来ています。
それなのに天候が悪くて二日も船が出せなかった。汗

強風の去った後ダイビングに出かけたら、近くのリゾートの客室の屋根が壊れていたりしていました。

そして先週書いたメールのお友達からも返事が来ていました。
何だか元気を取り戻していました。そして、
「まりさんの言っていること、よくわかります。
つーか、(霊能力者並み!?に)的をえてる答えでした。
だてに、人生経験つんでないことが、文から伝わってきました。」

・・・と言われて。

あのメールは半分自分にも言い聞かせていたような内容だったのです。
なぜか彼女にもヒットしていたようです。

明日もダイビング、今日はダイビングの移動中にマンタがジャンプしていました。
明日は晴れると良いな。

2 件のコメント:

  1. ネットが復活してよかったですね!!
    回線速度はどんなもんですか?タイに住んでた時、1MBない添付写真付きメールのダウンロードに1時間かかったことがありましたが!
    チャオ!

    返信削除
  2. yoshyさん、
    こんばんは。
    時々ここも回線がすごく遅くなります。
    でも、部屋にワイアレスが有るだけ良いかな、
    と思います。

    返信削除