Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2009年11月16日月曜日

モルディブへ来ていたゲストが送ってくれた、いい写真

今月の始め頃に一組のカップルがダイビングのライセンスを取って行きました。
何だか良い感じのカップルだったのです。

日本人には珍しく2週間の滞在で仲良くナイトフィッシングをしたり、
ウィンドサーフィンのレッスンを受けていましたが後半になり、旦那さんがダイビングをし始めたらずーっと毎日ダイビング、アドバンスのライセンスを取ることになり。

奥さんも一緒にボートに乗って来ているうちにライセンスを取りたくなったようでオープンウォーターのライセンスを修得されていかれました。
(ボートで待っていると酔ってしまうから一緒に潜った方が良いとか、旦那さんは一生懸命勧めていました。)

そして最近奥さんからメールが届きました、結婚式の前撮りで数ヶ月前に写真を撮ったんだそうです。
その写真を3枚ほど送って来てくださいました。

私のブログにのせても良いか聞いたらさらに5枚ほど送って来てくれました。

どれもとても良い感じです。
しかも!私が相方とよく撮るジャンプショットが入っていました。
特にアイスクリームを食べている写真とリアカーを引っ張っている写真が私的にはお気に入りです。

きっと大阪の人なら何処か分かるはず。と言っていました。

あっ!ちなみに昆布を頂いた方でした。