Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年12月16日水曜日

やっと届いた 新しいウェエットスーツ

先月からずーっと待っていたウエットスーツが届きました!
でも前の方がデザイン的には好きなんだけど、
もう作っていないようなので今回違うのに、、、
でも4/5mmを注文したのに届いたのを見たら2/3mmなんです!

がっかり、で、4/5mmは黒に青のカラーリングで
2/3mmのは黒に赤のカラーリングなのです。

気がつけば私の今までのウエットスーツたいてい黒に赤。フィンも黒に赤です。
(フィンは昔友達にドイツから買ってきてもらったもので色はお任せだった。)
とにかく試着してみました。結構フィット感良くて汗だくです。
という事で5mmのが届くのを待っていたら来年になってしまうのでこのままこれを使う事にします。
どうやらフードなしでも行けそうです。うーん、そしてBCDがそろそろ替え時。


ここへ来ていつもお休みの日でも朝早くから間がさめてしまうので、ちょっと時間かかかってもいいやと思い
ヨガパビリオンまで歩いていってヨガをするようになってから毎日外でヨガをしています。
6時半(マーレ時間で5時半頃)まだ暗いです。

もっと前から外へ出ていれば良かったなと思う位清々しいです。
これは雨期が終わったせいでもあるかも知れません。
この時間は唯一誰にも邪魔されず、自分一人になれるのです。
時々写真を撮っているゲストが遠巻きに通りかかりますが、幸い静かに離れていてくれます。
お掃除のスタッフも近寄ってきません。ありがたい。
これがずーっと続いてほしい。