Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年4月5日月曜日

Happy Easter

昨日はイースター(復活祭)でした、国によっては今日も祝日なようですが。。。
中米に居たときはセマナ・サンタ(聖週間)と言っていましたが、ガテマラなどでは紫の三角帽子とマントを着た人たちが棺の上に乗った十字架を背負ったキリストが町の中を担いで練り歩いている人たち、とにかく人で溢れていました。この時はクリスチャンの人たちがホリデーを取ります。
ここにもたくさんの(主にヨーロピアン)ゲストが滞在しています。
この時は子供が多い!クリスマスと匹敵するくらい子供連れの家族が来ています。

で、今日は久々に雨が降っています。ずーっと日照りで植物には嬉しい雨ですが、ダイバーにとってはちょっとがっかりな雨。
なんとなくこの雨は短時間ではやんでくれそうにない感じがします。。。
こんなときはダイビングがキャンセルになっちゃう、まぁその気持ちわかります。
今朝は何となく雨期の気配をちらっと思い出すような雨です。

なんて事を書いた午後は穏やかな天気になり風もなくスノーケルやダイビングにはもってこいのコンディション。
そして私はギリシャ人の9歳の子供とバブルメーカーのプログラムをしました。
そこへお父さんやお姉さんも加わり、、、でも9歳の子が一番はりきっていた。
終わってからも私良かったよね!と満足そうでした。