Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年1月16日日曜日

まだオーストラリアについてもいないのにお仕事の催促

モルディブから呼び出しが。。。

毎日雪が降って本当にお正月気分で過ごしていましたが、
そろそろ日本滞在もあと4日となりました。
こんなに長い時間両親と過ごしたのは覚えていないくらい前です。
秋田にいたときも、学生でも、仕事していても、こんなに家にいることもなかったし。
もう、正月ボケどころか、かなり生活習慣が怠けてしまいました。
自分の元のペースに戻さねば!
最近は夜12時ころまで起きてるし、朝は8時ころに起きてるし、お菓子は食べ放題。

そして最近、モルディブの会社からも連絡が入り、どうやら次のお仕事も決まりそうな気配です。
さて、今度はどんなリゾートになるのでしょう?

なんとなく二つほど候補があるように思われるのですが、まだ定かではないです。
わかっていることは、、、今度のリゾートはマーレからはちょっと遠い?
ひとつはかなり遠くなります。
前のように簡単には行けなくなるようです。
まぁ、私にとってはそれほど重要なことではないので気にしていません。
前はゲストのレストランで食事が出来なかったのですが、今回は出来るんです。
しかも、できればゲストと一緒に食べてほしいようです。
そして、プールやジムも普通に使っていいそうです。
だから、かなり自由な感じがします。

もうひとつのリゾートはまだオープンしていないので情報はなしです。
でも、前に一緒に働いていた子がそこで働くことになっているのでその子から情報を入れることは出来ますが、昨日そこのリゾートについたらしいのでもう少し様子を見て。

とりあえず2月末まで待ってくださいといったら、2月の1日に来れないかと言われてしまったのですが、、、出来たらすでに買ってしまったチケットを使いたいので、25日以降にしてくださいとお願いしてみました。

。。。出来たら、本当はその後(オーストラリアの後)ちょっとだけタイへ行きたいんですけど。
タイでフリーダイビングしてから行きたいんです。
ダメかなぁ? ダメだろうな〜

2 件のコメント:

  1. さおり@ヒューストン2011年1月17日 22:09

    久しぶりの日本、堪能しているようでいいですね!
    でもそろそろエンジンかけないと、呼び出しがかかってるし(笑)??
    オーストラリアは洪水で大変なことになっているみたいですが、今回は潜らない予定だったと思うので、クイーンズランドの方へは行かないのかな?でもブリスベン辺りでも相当被害が出ていますね。片付けに2年くらいはかかると聞きました。カトリーナみたいだ。。。

    海中徒然草、寄ってもらって有難うございました。ロードハウ島の部分を一昨日一気に更新したので、また時間がある時に覗いてみてくださ~い。

    返信削除
  2. さおりさん、こんにちは。
    今回行く場所に近い(というかクイーンズランドなんです)が、お友達のところは大丈夫だそうです。
    やっぱり広いんだなー、映像で見る限りかなりの範囲ですけどね。

    海中徒然草、またよらせてもらいま~す。

    返信削除