Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2011年1月28日金曜日

New Zealand Pictures 1

ニュージーランドの写真です。
ついた当日、私の友達のお友達の車で迎えに来てもらい、早速食糧を買い込んでキャンプサイトへ!
3日ほど車で移動できました。
その後はキャンプサイトからクイーンズタウンまではヒッチハイク、クイーンズタウンからキャンプサイトまでは6キロ歩いて残りの6キロはヒッチハイクしています。
今日はまたクイーンズタウンに来ていますが、この後ワナカという所まで行きます。
そこでもキャンプ(ここニュージーランドではTrump「トランプ」といいます)。
写真はグラノーキーやグリーンズトレック、その周辺です。
ロードオブザリングの撮影場所の近くまで行きましたよ。
ここ、南側のニュージーランドは自然がいっぱい!満喫しています。