Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年1月28日金曜日

New Zealand Pictures 1

ニュージーランドの写真です。
ついた当日、私の友達のお友達の車で迎えに来てもらい、早速食糧を買い込んでキャンプサイトへ!
3日ほど車で移動できました。
その後はキャンプサイトからクイーンズタウンまではヒッチハイク、クイーンズタウンからキャンプサイトまでは6キロ歩いて残りの6キロはヒッチハイクしています。
今日はまたクイーンズタウンに来ていますが、この後ワナカという所まで行きます。
そこでもキャンプ(ここニュージーランドではTrump「トランプ」といいます)。
写真はグラノーキーやグリーンズトレック、その周辺です。
ロードオブザリングの撮影場所の近くまで行きましたよ。
ここ、南側のニュージーランドは自然がいっぱい!満喫しています。













4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ニュージーランドですか。
    いいですね。

    もうだいぶ前ですが、南島のテカポ湖やマウントクック周辺をうろうろしました。
    その時は普通に宿に泊まりましたけどね。

    テント泊は真逆のデナリでやったことがあります。
    ヒッチハイクもデナリに行く時1回だけ。

    ニュージーランドではまだまだヒッチハイクしても危なくないのでしょうね。

    いつかまた行きたいし、今度はテント担いでミルフォードとか歩いてみたいです

    返信削除
  2. 風の旅人さん、お久しぶりです。
    ここはきれいな国ですねー、、、クリーンという意味でも一番かも?
    ごみがありません、水もとっても青い!
    ミルフォードには8日に、1日のツアーで2時間クルーズとかついてて安いので、日帰りで行って来る予定です。
    ヒッチハイク海外で初めてしましたが、、、みんな良い人ですね。

    返信削除
  3. 水が すごい色ですね
    写真を見て驚きました。
    マツダの車も埃ですごい事に。
    間違いなく日本ではないスケールの自然です
    久しぶりに山ごもりしたくなりました。
    しかしシュラフもストーブも買いなおさないと、、、
    ああ、年とともに腰も重くなってきた。
    いけないいけない。

    返信削除
  4. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    この車マツダだったんですね。
    日本車だって聞いてマーク見たけど分からなかったんで気になっていたんです。笑
    ここにはキャンプ場と、キャンパーがたくさんいて
    すごいいろんなタイプのテントがあって、
    テントによって組み立て方もそれぞれでそれを見てるのも面白いです。

    返信削除