Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年1月20日木曜日

今日出発です。

今、羽田の国際空港に居ます。
奇麗ですよ、ベンチも結構たくさんあるのでそこで時間をつぶしています。
というかメールチェックや航空券のチェックしています。
お母さんが握ってくれたおにぎり(小さいけど4個もあるのだ!)を食べながら。。。
でも、実はバッテリーがあと55%位でなくなるので何時までできるか分からないのでした。。。

モルディブの仕事も決まり、ビザや何やの手続きに会社が取りかかりました。
 今度のリゾートはRobinson Club Maldivesと言う所です。
もう、モルディブの最南端!赤道のほぼ真上です。

今夜出発したらKLに明日の朝着いて、そこからメルボルンへ行きます。
メルボルンからまた飛行機乗り継いでニュージーランドのクィーンズタウンと言う所に22日到着予定!
飛行機の移動ばっかりです。。。でも、安かったですよ。
因に、KLからMaleまでマレーシア航空で1万6千円くらいで行けそうです。
安い!

では、行って来ま〜す!

9 件のコメント:

  1. 行ってらっしゃい
    でいいですよね?
    寒暖差で体が悲鳴上げないように
    ウォームアップ?してくださいね。
    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんにちは
    コメントありがとうございます。
    夏とは言ってもここは涼しいです。
    とてもいい感じですよ

    返信削除
  3. ロビンソンに行かれるんですね!
    今ここにいるイントラの方がここに来る前に
    行かれてたみたいですけど、
    日本人ダイバー多そうですね。
    いらっしゃったらマーレ(ちょっと遠いでしょうが。。)や
    フルレでごはんでもしましょう♪
    またお会いできるの楽しみにしてます!!
    PSロビンソンに行かれる旨、アダムに言ってもいいですか笑?

    返信削除
  4. はるなさん、こんにちは。

    そちらに日本人インストラクターはロビンソンのことなんていってますか?
    2月の25日の夜に到着予定です。
    フヴァによる時間はあるかなー?って感じですからもしマーレで会えたらいいですね!

    返信削除
  5. はるなさん、アダムに言ってもいいですよ。
    もう、知ってたりして?

    返信削除
  6. 2月12日の夜にロビンソンに到着予定です。よろしくお願いします。友達にダイビングセットを借りて行った方がお得ですか?

    返信削除
  7. ちょっと聞いてみますね。
    やっぱゲストと食事ができるのでその点は
    フヴァよりいいみたいなことはおっしゃってましたけど。
    2/25ですね、了解です。
    マーレまで行きますのでぜひ!
    アダムにも伝えておきますね☆

    返信削除
  8. SquiDD3 さん、コメントありがとうございます。

    ダイビング機材はレンタル料がかかるのでもっていけるのだったら
    そしてたくさん潜られるんでしたらも持って行ってもいいと思いますが、レンタル機材はいいものを使っているはずです。
    日本人のダイバーさんは結構皆さん持参されてますね。

    私、実は今ニュージーランドにいます。
    そしてモルディブに到着するのが2月25日です。
    ロビンソンへ着くのは更に後になるかと思います。
    ですから私より先にロビンソンを体験することになりますね。
    どうだったか是非感想を聞かせていただきたいです。

    返信削除
  9. はるなさん!
    もしフヴァの日本人インストラクターの方も来られるんでしたら
    25日会えたらいいな!
    って言うか、アダムも連れてきてね!

    返信削除