Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年1月5日水曜日

あけましておめでとうございます

新年も5日ですが、久々に日本で雪のお正月です。
今日は朝外を歩いてみたら1歩踏み出すごとに 雪がキュッキュッと音を立てていました。
久々の感触!

ここ、秋田では今回滞在が長いのでのんびりと、特に何をするということもなく。
そして部屋を片付けていて見つけた毛糸で毎日編み物をしています。
帽子や靴下をお父さんやお母さん、自分用にに編んでいます。
昔の編みかけのセーターとかも出てきてそれを解いて何か作ろうかと思案中です。

しかも、今週末に妹も来るので久々に家族4人がそろいます。
数日前にはお父さんにチベット体操を教えました。
3回でもかなり大変そうでしたが、続けていくらか体力を取り戻してくれたらいいなと思います。
うちはお父さんよりもお母さんのほうが体力無いので、できたらお母さんにもやってほしい。

そのうち温泉とかにも行きたいですが、父はなぜか温泉嫌いなんです。
きっと一人で入ってもつまらないのかも?

2011年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    雪の秋田 いいですね。
    キンと張り詰めた、新雪の朝を覚えています。
    でも実際は、朝一の雪かきで大変なんですけどね。
    秋田で雪をはさんでの季節の移り変わりには
    特別な感情がわきあがります。
    まりさんもそうではないでしょうか?
    どうぞ今年もまりさんにとっていい一年でありますように。

    返信削除
  2. 匿名様!初コメントありがとうございます~!:D
    今年もよろしくお願いします。

    昨日は父親が雪かきの後、腰が痛いといっていました。
    そして思い出したように私が教えたチベット体操を始めていた。笑
    雪が解けて新芽が出てくるとその匂いがとっても春って気分にさせてくれたのを覚えています。
    今は寒いですがあと2ヶ月もしたら春ですね~。

    返信削除