Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2011年3月19日土曜日

モルディブでの 休日

ここに来て3週間が経ちましたが。
今回一人で旅行をしているバックパッカーの方が日本人ただ一人のゲストで
男性一人でモルディブに来る方って、めずらしいです。

そして今日は休日いただきました。
スパのお友達と朝食時一緒になり、彼女の恋愛相談を受け、
2時間ほどビーチで泳いで話を聞いていたら凄く焼けてしまいました。
日陰でのんびりしていたら、 昨日夕食をご一緒したゲストがスノーケルしたあとに私の寝そべっていたベンチの横でくつろいでいました。
後2時間くらいで出発だそうで、モルディブの感想を聞いたら、もう少し長く滞在しても良かったかな。。。と言っていました。
一人で寂しくないですか?って聞いたら「次回は誰かと来ます。」と言って今日出発されました。

このロマンチックな島では一人だとやっぱりちょっと寂しいです。

今では私はそれほど思いませんが 、一番始めにモルディブに着いた時は痛感しました。

私もそろそろ彼氏を捜してみようかな〜