Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年10月27日木曜日

最近のお気に入り

先月の頭にクラマティと言うリゾートに言って来ましたが、そのとき見つけたアクセサリー!!気に入ってほぼ毎日使っています。
それは、足につけるアンクレットとトーリングが一緒になったような?
でもサンダルの様に見えるような?
これ履いたら裸足でレストランに言ってもアダム(F&Bマネージャー)に裸足で来たって咎められないかも?
と思って買ったんです。かなりいろんなのがあって彼と一緒に迷いに迷って買いました。

これ、
ここのリゾートのスタッフがみんなどこで買ったの?って聞きます。
ゲストにも聞かれる。。。
もちろんアダムも素敵だねーと言って裸足である事には別に何とも言って来ませんでした。
男性は、ハハハ!ナイスなサンダルだね〜とか。

でも、これは砂浜の島だから使えるけど、アスファルトをこれで歩いたら暑いよね。。。
もっぱらディナーとバーに行く時に使っています。
かわいいサンダルとか買わなくてもこれ一つでオーケーでとっても気に入っています。
自分でも作れるよね、これなら。
だから皆さんんも伸び縮みするテグスとビーズがあったらすぐ出来ると思いま〜す。
来年の夏にもしくはリゾート地へ行く方へ、おためしあれ〜