Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2015年10月27日火曜日

今日は満月! 今 ウブドゥに来ています

昨日からウブドゥで観光してます。
と言うかショッピング?
お土産屋さんが沢山あって オーガニック系のレストランが多いですね。
マーケットはちょっとバンコクとかプーケットを思い出す感じ?
ですがお店の人はしつこく無いです。
古くなったTシャツを処分したのでその代わりの物を探していたのですが、丁度欲しいと思っていた形の、私の色のが見つかりました。
カラリストをしていた事もある私は実は色にはこだわりがあるのです。

泊まったヴィラはプールありました、一応ビキニを持ってきましたがまだ入ってせん。

お部屋はこんな感じです。
自分の部屋は既に荷物が散乱してベッドもシワクチャなので実は隣の部屋の写真です。
私達の部屋の方が広くて明るい窓が多いです。

何だかんだしてるうちに出発の時間になるのでは?
今日はこれからクタに行きます。

ところでここのヴィラ、夜になったらスタッフ全員家へ帰るらしく最後のスタッフがじゃぁ私帰ります、と挨拶して居なくなった。笑

ここは中心地からちょっと離れているのでマーケットの近くまで車の送迎付きでした。

そして朝日が部屋から拝めました。

朝6:00〜6:05頃 見え出して6:10 にこんな感じです。

周りは田んぼですが既に刈り取りが済んでこんな感じです。


だから観光客も少なめ、みんな水田が緑で覆われているときに来るのではないかと思いました。

今日は満月ですね、そして今年もあと2カ月。
今日はのんびりお風呂に浸かって今年を振り返ってみます。