Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2015年10月28日水曜日

デンパサールのホテル

昨日は空港そばのホテルに滞在しました。

最上階には大きなプールが!25メートルはあったのではないでしょうか?
ついついダイナミックの練習したりして、フィン持って来ればよかったな。

ここのプールは消毒くさくなかった!
プールに入る前にシャワーを浴びるようにとの事でした。

レストランの横に吹き抜けの庭?池?

ここはDFSがすぐ傍にあり、お土産やさんもその近くにありました。

大通りの反対側に渡り、歩いてDSFまで行ってみました。
店内は中国人ばっかりでした。さすが!買い物好き。

私が想像していたDFSとはちょっと違って、空港のお土産やさんとほとんど変わらない感じでしたね。

そしてすごく値段が高い〜!

そこから歩いてちょっとした所にもう少し安いお土産やさんがあります。

実はここには去年来たことがあり、タクシーの運転手に半ば強制的に連れてこられたのでした。
連れてこられたので、アーメッドにはあまり買い物できる所がないので幾つかお土産を買うことにしたのでした。

ここのお土産やさんきっとタクシーでお客さんを連れてくるとお店からコミッションがもらえるんでしょうね、そして全品20%引きになると言われたのですが去年もそう言われました。
その分値段表示が上乗せなのがバレバレですね。笑

2階建ての上の方は洋服やスカーフ、サロンが売っていました。
1階はいろいろな小物類があり(置物や食器からお香やアクセサリー、お菓子などなど)、私はナチュラル石鹸(プレゼント用にかな?)とかアロマオイルやマッサージオイルを買い足しました。
コールドプレスのオーガニックのココナッツオイルなどもありました。


部屋から見えた夕日です。

そして早朝に見えた満月
綺麗でした。