Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2015年11月18日水曜日

バリからモルディブに戻って来ました

去年も同じ時期にバリに2ヶ月滞在し、
その時、人との繋がりの大切さ、普段の生活での友達との会話、
リゾートではできない自由に振る舞える喜び、
自分の本音を話せる人にバリではたくさん出会えるんだということを知りました。
フリーダイビングを始めて、
スクーバを始めた時と同じ様にハマり、笑
マスターコースとインストラクターを続けて習得し 、
そして自分の可能性はまだまだ沢山あると知りました。

その後
私はこれから何をしたい?
というのが自分のテーマで、したい事を書き出していきました。

自分に必要なことはいつも丁度いいタイミングで起きるのですが、
そのタイミングを逃さないように
川の流れに乗ってくるものを素早く拾うには、やはり前を見ていないとその流れの早さも計算に入れないと逃してしまうかなと、思います。

またバリに戻って来た今年は
その前後にも また違う人との出会いがあり、去年とは違う新たな経験があり、
発見や気づきがありました。

バリに居着くか?モルディブに戻るか?
これはちょっとした決断です。
バリの生活は気楽でのんびり、フリーダイビングもしたい放題です。

ただ、フリーダイビングをもっとモルディブで楽しめる様にしたい!
この素敵な海をもっと満喫したいし沢山の人に知らせたい!
そしてこの海をもっと大切にしないといけないということを多くの人に知ってもらいたい
というのが私の始め希望だったので先ず、その機会を与えて貰った事に応えたいと
思いました。

今までいたリゾートから心機一転 別のリゾートに移り フリーダイビングを
もっと知ってもらえたらと思います。
流行らせたい!笑

そして昨日モルディブに戻って来た飛行機の中から撮った写真
2006年に来た時初めて足を下ろしたリゾートが見えました。

それから、
これから働くリゾートは確かこんな感じだった様な?


違うかなぁ?

今週は今まで働いていたリゾートで休暇を取らせて頂き、新たな生活に向けて下準備中、というか荷物整理してます。