Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2015年11月7日土曜日

バリではマンゴーの季節 そしてマンゴスチンも!

近くにマンゴーがたわわに実っているのを見かけますが、
気がつくと収穫されてなくなっている!!

クランベリーの様な木の実も近所の大木に生っているのを子供たちが長い竹ざおを使って取っている光景に出くわします。
ここでは果物が沢山あっていつも買いすぎてしまいます。

最近になって、マンゴスチンが出てきました。
私の大好きな果物の一つです!

とってもあま〜いです。
この形が可愛い!まんまるなフォルムと赤紫色そして中身のコントラスト!
なんでこんな風になったんでしょうかねぇ?

うーん、
もうすぐビザが切れるのでバリを出なくてはいけない。
この果物持って行きたいけど荷物重くなるしなー。。。
次回はいつバリにこれるかなぁ〜?

ここは気ままに暮らせる良いところです。
物価も安いし、、でもビザが面倒くさいですね。

何とかならないかなぁ、と密かに思うのです。