Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年5月3日日曜日

肝臓に良いもの

アンドレアスの検査結果を待つ間特に薬もでないので肺によい食べ物はあるのか?

とお医者に聞いたのですが特になし、という事なのと

ネットで見ても肺機能を高 めるのは呼吸法だとかヨガだそうです。


抗生物質で弱った肝臓をいたわろうと思い何がいいのか調べる事にしました。

肝臓を守る食品成分というのを見てみると、アラニンとかタウリンというのが良いようです。
http://www.age.ne.jp/x/granhill/setumei/kanzou.html

そして、「脂身の少ない肉や魚、卵、牛乳や乳製品、大豆製品など。

お米、ジャガイモ、なめこなどを組み合わせると完璧な肝機能バランス食です。

また、胡麻に含まれるゴマリグナンという抗酸化物質が肝機能を向上させます。」
とあります。

ここへ来てほとんど毎日食べているものだったので、特に大きく変える必要はないようでした。さすが日本食!

お母さんが毎日すりごまをヨーグルトに入れて食べていたので、それをまねしてナッツに混ぜて食べています。

ヨーロッパではめちゃくちゃ高いヤクルトが、これは砂糖が多すぎますね。。。

豆乳は日本だと12.5%くらいのがあるのに比べドイツではたしか6.4%くらい

昨日は肉じゃがと焼豆腐。

今日は何を食べようかな?