Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年5月28日木曜日

ヨーロッパの気候





屋根の上からの風景撮ってみました。
こうして高いところから街を見ると本当に高いビルがあまり無くて、教会がちゃんと見えます。
とんがった屋根の教会は近所のBennokirche、遠くに見える丸い屋根の教会は街の中心にあるFrauen kirche、今2つそびえている塔の片方は補修工事中。


この数日とっても暑い日が続きアパートの屋根へ登って本を読みながら日光浴などしていたのですが,昨日の夕方いきなり雷が鳴り雨が降ってきました。
そして今日,気温は14℃!昨日と10℃違います。
やはり標高高い山の近くだからでしょうか?
海の周りにいるとこんなに急に気温が変わらないような気がします。
Full-screen
そこで,今日は健康診断チェックのサイトというのを見つけました。
http://www.karadakara.com/sindan/index.html
Full-screenここではいろいろなチェックが出来ます。
ビタミンやサプリメントの知識テストとか、お肌の年齢チェック、体力年齢チェックなどなどいろいろ試してみました。
ミネラル知識度は平均よりずーっと低い37点でした。
お肌のシミ危険度は66点これはギリギリ平均以上でした、日焼けしてるのでまあこんなもんでしょうか。
で、体力年齢チェックは72点、体力年齢は30歳だそうです。
やったー!と喜んでいたら相方が自分もやりたいというので試してみると,なんと体力年齢40歳!!勝った!
これは身体の柔軟性がものを言ったようです。
でも、このチェックをして気がついた、腹筋なんてもう何年もしていなかった。
28歳頃は腹筋1分間に60回近くできていたのに、、、しかも難なく出来てお腹も痛くなかったのに今日やってみたらペースは遅いし30回目くらいから腹筋が痛くなってきたし、体力落ちたなー、と思いました。
ヨガとか始めたいと前から思っていましたが,更にその気持ちが強くなってきました。


ブログランキングに参加中です。1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ