Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年5月23日日曜日

褒める

私の最近の課題、

『相手の欠点が目について仕方ない時に、あえて魅力に焦点をあてホメると感情にも変化が起きます。』と言うもの。twitterからパクりました。

頑張って魅力を探そうと試みております、そうは分かっていてもつい気に触る事があると褒めるどころか会話もできなくなる。。。

それと、大切にしてくれる人とつきあおう。
大切にされていると自覚すると、潜在意識は自分は大切にされるべき存在なのだと思い込む。そして…中略…無 意識の力が働いてそれにふさわしい人間になっていく。 拙著「一天地六の法則」より。。。これもtwitterで発見。


1ヶ月経ったらここのリゾートを出る予定です。
契約は7月7日までですが、2週間の休暇がまだ残っているのでその分早めに終了します。
新しいところでどんな人たちと出会うのでしょう?
今の予定はインド旅行です。滞在期間は未定です。
でも、ビザが6ヶ月なのでそれよりは短いと思う、、、と言うかインドに6ヶ月いたら狂うかな?