Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年8月25日水曜日

Leh 満月の月明かりが綺麗です

-->
2010-08-24
今夜は満月ですね。
今日部屋を移りました。と言ってもゲストハウスはそのまま変わらずです。
部屋をもっと景色のいい場所にオーナーの奥さんが移らないかと言ってくれました。

本当に景色がとーっても良い!
とても落ち着きます。
カーテンを開けても誰の姿も無い、そしてヒマラヤ山脈が見渡せて、レーパレスが左手に見えます。
ここを早めに出ようか考えていたけどそんな気分はすっかり吹っ飛びました。
そして、今夜は月明かりを眺めながらこれを書いています。

昨日の夜、前髪を切りました。ちょっとイメージチェンジ。
そしてヘナを買いました。明日あたり染めてみようかと思います。

日本のお坊さんを今日見かけました。
シャンティーストゥーパの写真に写っている人だったからすぐに分かったけど、ジュレーって挨拶したんですがその後、話しかける暇もなく去って行ってしまいました。
きっと私の事はラダッキーだと思ったと思います。
最近特にラダッキーにラダック語で話しかけられるようになったので。