Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年8月28日土曜日

Leh ゲストハウスにて

写真をアップロードしていたら、
インポッシブルって言われてしまったので一枚だけ、
生まれたての子牛です。
あと1週間ぐらいでここを出るの予定です。
マナリ行きのバスは今遠回りで2日かかるそうです。
キーロンで1泊の予定だそうでパーミッションが必要な道を通るから
料金も普通の倍位します。
でも、飛行機でデリーまで行くよりも半額くらいでいけるので
遠回りでもそのほうがいいかと思っています。
1枚だけと思ったらもう一枚アップできたんです。
これは今滞在しているゲストハウスの写真
私の部屋の隣(今は向かい)がお寺のようになっています。
もう少ししたらもっと載せたいと思います。

ここのゲストハウスは私の中では一番いいと思う。
レーで7-8件ほどゲストハウスを覗いてみましたが
ここのオーナーもいい人だし部屋もいい感じラダッキーハウスです。
ラダッキーハウスとは窓ガラスが部屋中めぐらされていて
太陽光で部屋がとっても暖かいんです。
冬でも暖房もついているからぜんぜん寒いと思わないそうです。
自炊しようと思ったらトレッキングのセットがあればできます。
野菜も時々もらったりして。

アッパー チャングスパ ・ ソルポンゲストハウス
チャングスパの橋の手前の道を右にそれて歩いて5分ほどの右手にあります。
この周辺の地図は地球の歩き方に載っていないので
来てみるとたくさんいい感じの部屋が見つかりますよー!