Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年10月7日木曜日

Panchkarma パンチカルマその4

昨日からまた朝に薬の朝食を取っています。
昨夜、シャワーを浴びた後ちょっと寒い格好でしばらく起きていたら風邪を引いてしまったようでちょっと頭が痛いです。
スチームバスの後はそれでもましになりましたが今日は部屋でゆっくり休みます。
薬のせいかお腹も緩い。。。
3日間同じ薬を飲む予定でしたが、今朝ドクターと話していて4日間に変更されました。
4日目に飲む薬の量がきっと半端じゃない気がします 苦笑。

ちなみに毎日オイルマッサージをしているのでシャワーを浴びた後何も体に塗らなくても肌がしっとりしています、そしてやわらかくなってきた気がします。
頭皮もマッサージするので頭がギトギトになりますが気持ちいいですよ~

...この後、熱が上がってきました。
部屋に戻って何もする気が起きず、外へ出る気力も無いです。
この日ヴィパッサナコース以来、初めて瞑想を休みました。
ポリッジとリンゴを食べて朝まで寝ます。

そして翌朝。
昨日の熱が嘘のようにすっきりしています。
薬飲まずに治った。