Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年10月13日水曜日

Panchkarma パンチカルマその6

ダラムサラは朝夕寒くなり毛糸の帽子と毛糸の靴下を買い足しました。

ヨーロッパにいたときは自分で編んでいましたが、ここでは安いのは80ルピーとか100ルピー位から売っています。
暑い所にいったら使わないけど、、、気に入ったものがあったときに買えばずーっと使えるので 思い切って買いました。
大判のショールも。。。

これらは日本に送らずにキープします。
(マナリから毛糸の靴下日本に送った事を後悔している)

そして、

今日もトリートメントに行ってきました。
昨日と同じメニューです。明日もこれが続きます。。。
でも、アニマの液体の量が増えてました。
シロダーラも気持ちいい、でも頭べとべとです。
鼻の洗浄はそんなに沢山のミューカスは出てきません。
そして、明日は朝食を食べてもいいって!少しずつ食事制限が解かれてきています。

それから明日はvipassana のコースの準備が始まります。
今回は私はサーヴィング(奉仕)させていただきます。
そして生徒と一緒にメディテーションもします。

明日はゲストハウスからセンターへ荷物を移したり、コースの準備とパンチカルマのトリートメントと忙しくなるのでこの後のトリートメントの経過報告&ヴィパッサナコースの感想は26日以降になります。

今のところ気分・体調ともに爽快です。