Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2012年4月12日木曜日

日本上陸 大成功!

8日の夜中に着いて、東京見物、、、と言うか買い物三昧お花見三昧の後。
伊豆高原にやって参りました。
初めて来ましたがいいところですね〜高台から海が見下ろせます。
とても静かだし、車が通る音とかもしないし。。。
食べ物もおいしいです。

ちなみに、東京では築地でお食事をしました。
お寿司、お刺身がとってもおいしかった。
彼も普通にぱくぱく何でも食べていました。。。
でも、イカはあんまり好きじゃないみたい  私もあまり得意じゃないのでよくわかる。
そして秋葉原に連れて行ったら凄くはまって、買い物しまくり。。。
さらに、私の好きな東急ハンズに行ったら、最上階からワンフロアーずつ
3時間くらいかけて回ってしまった。
これには感動していました。
すべてのものがピンからキリまでそろってて みたこと無いものがたくさんあった!
と、 更にお買い物リストを作成していました。

だけど 思いのほかに時間がない! 
浅草にも行ってないしスカイツリーも見ていない。。
千鳥ヶ淵にも行きたかったけど雨だったので明治神宮だけにして、なんて。

だから、秋田から戻った時は近くに宿を取ろうという提案に すぐ賛同していました。

どうやら日本はかなりお気に召したようです。
でも、行く前からきっと気に入るに違いないと確信していたんだそうです。
私は目の前に日本人のように箸を使い、ぺろりと全部平らげているのが妙に思って話したら
小さい頃から箸で食事をしていたんだそうです。。。
なぜだか理由は分からないけど お母さんが箸で食事をさせたんだとか 。

今日と明日はのんびり〜します。

追記

日本に来て改めて感心したこと 、天気予報があたる。
友達が、明日は雨だから洗濯物今日した方が良いよ、とか そしてほんとに雨が降る。
モルディブではその日の天気すら分からない。。。
天気予報が無いわけではないけれど、、、イマイチ当たらない。