Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2012年4月20日金曜日

秋田を満喫しています。

17日に伊丹空港から秋田に着きました。
満席!と思ったら Eco friendly と言う小さなプロペラ機でした。
昨日は男鹿方面へ、寒風山や入道崎や水族館を回って来ました。
ここへ来ても海かい!と突っ込まれそうですが お父様が提案したのです。
きっと 久々に行きたかったんだと思う、小さい頃よくつれて来てもらったので
昔を思い出しました。

あと1週間あとなら きっと桜が奇麗なんだろうな〜。。。と言う感じ
晴れてて気温は16度くらいあります。

そして今日は昼頃からレンタカーで まず、角館の武家屋敷へ。。。
ここは小京都と言われている 古いお屋敷がたくさんありますが
いつも行くのが青柳家 彼もとっても気に入っていました。

そこから小安峡温泉へ、山が近づいてくると 路肩には雪がまだ積もってる!!
夕方5時頃着きました。
誰もいないし、ひっそりとしていて 開いているのかな〜?
と不安になりながら玄関を開け 予約している加賀谷です。
と言うと、「はぁ?今日は予約はありませんけど?」、、、って。
!!!

でも、ネットで予約したし 返事ももらってるし。。。
しばらくしたら奥の方で 「あっっ!!! あった!!しかも返事だしてるわ!」
と言う声が、、、苦笑

平謝りに謝られて部屋を案内してもらったら 誰も泊まっている人がいない。
か し き り !!!

露天風呂も女湯も男湯も貸し切り状態!
しかも100%源泉掛け流し 水も足してないし加温もしていない成分そのまんまです。
水面が熱いのでかき混ぜるとちょうどいい。
ちょっと風が強いけど静かです。

料理もおいしいです。
山菜の天ぷら、稲庭うどん 、お刺身、肉の陶板焼き、煮物 などなど お腹いっぱい!

明日はこの周辺を散策します。
ちょっと足を伸ばして平泉まで行こうかなぁ と思ったのですが。
雪が多いので県境は通行止めでゴールデンウィーク過ぎまで閉鎖だそうです。