Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2012年4月14日土曜日

温泉最高!伊豆高原にて

伊豆に来て一番楽しみにしていたのは 温泉!露天風呂にゆったりつかること。。。
あまりたくさんの人が居るわけでもなくゆ〜ったりできました。
外ではうぐいすが鳴いてます。

彼には前もってお風呂の入り方をレクチャーして、下駄箱の使い方や草履を脱ぐ場所。
(うっかりするとそのまま入っていちゃうからね)
掛け湯をしてから入浴するとか、タオルを湯船に入れないとか。。。
どうやらちゃんと出来たようです。
すべてのお風呂に2−3回ずつは入ったって言っていました。
私よりも長く入っていた!
かなり気に入ったみたい、ドイツにも温水プールのようなものがあるようですが
消毒液がたくさん入ってて嫌なんだって。。。
源泉掛け流しの温泉だったのでとってもいいな〜 と、
感心していました。

それと3つあった貸し切り風呂にも入りました。
これはこんな感じ、洗い場が無いから大きな露天風呂の方で先に身体を洗ってから行く方が良いです。
今日はお昼にチェックアウトでそのまま京都へ向かいま〜す。