Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2012年4月16日月曜日

京都にて

19年ぶりの京都です。修学旅行以来!!!

余談ですが、、、何故か新幹線に乗り遅れちゃいました。
ちゃんと時刻表調べて、みどりの窓口で 前もって買ったし受付のお姉さんも時間調べてくれていたのに 新幹線乗り場に着いたら30分以上時間に遅れていた。。。
でも次の新幹線で自由席で行けたので何も問題は無かったのですが、、、指定席 取らなくても良かったってことですね。。。

着いた日はヨドバシカメラ周辺をぶらぶら歩いて、ロビンソンに来ていたゲストがお勧めしてくれたお好み焼き屋さんへ行きました。
東京で屋台のお好み屋さんを見せたのですが、やっぱり関西の方がおいしいだろうと思ったのでチャレンジ!
かなり気に入っていました。
そして次の日 
駅前から すごい 人 人 人!!!
 寝坊したけど清水寺からスタート。

八坂神社まで歩きました。 

たこ焼きに挑戦!!その続きで祇園まで。。。
そこからバスで 下鴨神社へ、そこから京都御所まで歩きました。
しだれ桜が満開!!

そこを出てバスに乗って旅館の近くまで来たら、夜なのに二条城が開いてる気配。。。
この日までライトアップしてました。

で、夕食はまた違うお好み焼き屋さん!そこもおいしかった〜

今日は南禅寺から銀閣寺まで歩いて、金閣寺に行って
その後紫式部のお墓の前からバスで西本願寺へ、20分で閉まるよ〜と言われて
ちょっとだけ参拝。
ここの近くに宿があるのでそこから夕食。

明日、京都を出ますが ちょっと時間があるのでちょっとだけお寺参りして
秋田へ向かいます。

皆様のアドバイスのお陰で 順調に旅をしております。

ありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿