Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2016年3月6日日曜日

モルディブでクルーズ1日目

昨日ゲストが到着し、クルージングボートをVelassaru のラグーンに停泊して満点の星空を満喫しました。
Velassaruにはダイブセンターのマネージャーと仲良くしていただいているので 今 目の前に停泊しているよー! とメッセージを送ったら
遊びにくる?とお誘いを頂きちょっとだけお邪魔しました。

最近のあれこれをお話ししてボートに戻るとみんなは既にディナー中
シンプルですがとっても美味しい料理でした。

今朝は5時頃起きてボートのルーフでヨガをしていたら、ボートキャプテンが5時半頃西に向かってお祈りをしていました。
6時起床でスナック菓子とお茶やコーヒーがでました。
で、7時に1本目のチェックダイブをしました。
写真は前日みんなの機材をダイビングドーニへ移動する為荷物を広げているところ、

その後朝食、南マーレからラスドゥ環礁へ移動して2本目ーMadhivaruと言う人気のポイントで潜りました。
マダラトビエイが4匹、そして移動したら11匹安全停止前に7匹遭遇しました。グレーリーフシャークも何匹かいましたがマンタには会えませんでした。

夕方の3本目、マンタ狙いで潜ったのですが出会えず1日目が終了です。

明日もう1度ラスドゥ環礁で潜ってからアリ環礁へ移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿