Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年3月2日水曜日

自分は誰?私は何でここに居る?

この質問はきっと誰もが思った事があるのでは?
と思います。

私は小さな頃、多分小学校に入った頃?5−6歳くらいに ふと、思ったのです。

何でここに居るんだろう?
何かする事があったような気がするんだけど、何だっけ?

時々、ぼーっと考え事をしながら掃除などをしていると、
自分の考えに自分の中から?返事がでてきて、
つい声に出して答えているとそばにいた妹が
お姉ちゃん、何言ってるの? と変人扱いされました。

そして同じ頃、ふと思い出したのは生まれる前にお母さんを見ていて
あぁ〜、綺麗なお姫様みたい〜と思っていた事を思い出して
(確かテレビ画面のようなもので見ていたような感じ)
あれ?なんか実際は違うなぁ、と思っている自分とあれはどこで見たんだ?
と不思議な気分

時々映画のようにヴィジョンが見えてしばらくすると(半年とか1年後)その光景と同じ事があったりして、デジャブだ〜と驚いていたり、、、
その頃、不思議な夢をみました。

目の前に灯った光が私の胸にめがけていくつも入ってきてそのあとその光が目がくらむくらい光輝くシーンで目が覚めました。

この夢はいつもよく思い出して、何だったんだろうか?
と考えています。

この数年くらいからそれがなんだか分かってきたような気がしています。

そして多かれ少なかれきっとみんなも同じなのではないかな?
なんて事を最近ずーっと考えています。

日々の気づきに感謝