Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年3月19日土曜日

日本からのお土産、日本食が恋しい

先月お友達が(というか昔の生徒さん)モルディブに来て十数年ぶりに再会したのです。
バックパッカーで旅行中だったカップルでその後も時々連絡取り合っていたんですが久々に再会したら良い意味で変わってなくて懐かしかった、二人で始めたお店の10周年記念と言っていました。
私がネットで注文した物を持参してくれて 一緒に色々とお土産物を頂きました。
事前に何か調味料とか一つ持って行くとしたら何が良いですか?
と聞かれたので「梅干し」と答えていたのですが
こんな感じで頂きました。
しかも私の地元、秋田の物でした。
そして梅と紫蘇と食塩のみ使用!素晴らしい!
他にお漬物も頂きましたがまだ食べていません。
日本のお米じゃ無いのでどうやって食べようか?かんがえてたら、、、
おみそ汁が欲しい、普段は思いませんがインスタントでは無くちゃんと発酵した味噌を使った食べ物恋しくなりました。