Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年3月27日日曜日

今日はイースター、昨日は私の誕生日

昨日は私の誕生日でした。
ここ数年いつも休みを頂いていましたが今回は仕事だったので午前中はダイビングに行きました。
ランチ休憩でメールをチェックしたら父からメールが届いていました。

私の誕生日はいつも両親に電話をして
✖︎✖︎年前に私を産んで育ててくれた事への感謝の気持ちを伝える日。

できたら一緒に過ごせたら良いのですがこの日はこの10年ほどいつもモルディブに居ます。
イースターは忙しいので気の時期お休みが取れない事が多いのです。

いつも私が電話して、
産んでくれてありがとう、早いものだね〜、元気でね〜 
などなど言うのですが今回は父親に先を越された!^_−☆

Facebook でもお誕生日のメッセージが入ってきて
久々に友達と近況報告をしあってみたりこんな形で繋がってるの楽しいですね。

何か自分にプレゼントしようかなぁと思っています。
という事で、
私のお気に入りのネットショップ「くらしのたのしみ」http://www.kurashi-happy.com/smp/
をこの数日前から眺めています。(^-^)

スキンケアなどはほとんどこちらで買いました。
と言っても私はシンプルなケアなので最近は化粧水は手作り、そしてオイルやビワの葉エキスくらいしかつけないですが
シルクの下着とかその他もろもろこちらの商品を利用してます。
日本に帰った時に合わせて買うので今の所はチェックしているだけですが
見ているだけでも楽しいサイトです。

なるべく良いものを厳選して必要な物だけ購入したいので買いだめはしません。
もう一つ買っておけば良かったという事もありますが、ボロボロになるまで
ものの命を使い切ってから新しいものを探すようにしています。

そう言えば最近毎日イルカに出くわします。





ボードの上からだけですが 嬉しい!